スポンサーリンク

子どもが産まれました

ライフスタイル

第一子誕生

12月中旬に、無事第一子を出産しました。

3700g越えのビッグな男の子です。

正直今でも自分が母親になった実感がなく、毎日私のあかちゃん?!とびっくりしてます笑

※写真は生後2週間。モンポケをもらって笑顔にみえる息子です(^^)

立ち合い出産はしなかった

立ち合い出産するかしないかかなり迷いましたが、わたしが家族がそばに居ると甘えてしまうタイプなのと、夫の前で着替えもしないようにしてるのにいきなり出産公開はハードルが高すぎる(笑)ということで、立ち合い出産は無しとなりました。

陣痛の間はずっといてくれたし、なんなら分娩が長引いたので一回分娩室にも入ってきてたので、(全部隠してもらった)一緒に出産した気分です。

かなり血もでたし、色々苦しんで長引いたのでいまだにやっぱり立ち合いはしなくてよかったなと思ってます。

嬉しさと今後の不安

息子誕生で嬉しい、楽しい、大好きだらけの毎日かと思いきや、すでに今後の育児への不安がむくむくと…

新生児、ほんとに小さくて、世界の何もかもから守らなくちゃいけない気分になって、すぐ息してるか気になったり、具合悪くないか、何か間違ったことしちゃってないか不安だらけです。

夫との関係性も変わってないのに、今後どんどん変わっちゃうんじゃないか?!と勝手に不安になったりして、、今まで以上に意識して時間を作らないとあっという間に夫婦の時間がなくなりそうです。

2020年は考えすぎない

元々ものすごく考えすぎちゃうタイプ。

育児の情報は溢れてますが、考えすぎないようにしなよ!と先輩方からアドバイス。

適度に好きなことしたり、ワガママいったり、夫婦の時間を作ったりしてリフレッシュしないと精神的に追い詰められちゃうので、来年はなんとかなるさ精神で過ごしたいなあと思います。

ということで無事3人家族となりました!

ブログは更新の仕方を色々工夫しながら(今回はスマホから書いてみてます)ちょこちょこ更新したいと思います。

今後も育児メインにはせず、料理やらおすすめ品なども載せていきたいなと思っているので、引き続きよろしくお願いいたします(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました