スポンサーリンク

【旅行】軽井沢タリアセンで美術館巡り

お出かけ記録

こんにちはー貴婦人です♪

今日は涼しいうちにカフェにいって読書しよう!と思っていたのですが、二度寝した上に暑すぎてやる気を失ったので、家でまったりしてます笑 私の怠惰さがあふれ出てきてしまっている!明日からは少し涼しい予報なので、心を入れ替えます・・。

さて、軽井沢の旅行記、これが最後です。

最終日にいった軽井沢タリアセンについて書きのこしておこうと思います。

スポンサーリンク

軽井沢タリアセンのアクセス

〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉217
Tel:0267-46-6161

■開園時間
午前9時~午後5時
(12月・1月は午前10時~午後4時) 公式HPより

f:id:kifujinnotawamure:20180701153601j:image

最終日帰る前にどこか寄ろうかー??ということになり、

自然観察・レジャー・美術館とたくさんのスポットが一気に楽しめるタリアセンに来てみました♪ほとんど開園と同時だったので、はじめは人が少なく、絶好のフォトスポット★

今回はミュージアムセット券1500円で入りました。(が、後々、入園券800円でもよかったかもと思いました汗)

自然あふれる美しい場所

入ってすぐの小川とお花のコラボ。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153608j:image

緑が目にやさしいです?ら
f:id:kifujinnotawamure:20180701153534j:image

そしてここ、私と夫がはまっていたドラマ「カルテット」の撮影地なのです。この角度!(ちょっと遠い?)
f:id:kifujinnotawamure:20180701153739j:image

ドラマのポスター撮りに使われてました。

ということは松たか子と高橋一生と松田龍平と満島ひかりがここに!

きゃーきゃー!

園内は結構広くて、一周するので1時間弱くらいはかかるかなあ。かからないかな・・・?(記憶!!
f:id:kifujinnotawamure:20180701153605j:image

鴨がすいすい泳いでた。暑いから私も泳ぎたかった。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153546j:image

ボートもあって小さい子供連れの家族が乗っていました。

我々はあついのでもちろんPASS!!!
f:id:kifujinnotawamure:20180701153754j:image

園内にある美術館巡りも楽しい

一つ目の美術館、ペイネ美術館へ。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153712j:image

アトリエ兼別荘を移築して改装しているので、レトロなおうちがすごくかわいい。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153549j:image

お土産コーナーもありました。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153757j:image

絵は思っていたよりPOPな感じの可愛らしいイラストでした。

我が家族は情緒がないので、さっとみて、すぐに出ました・・・・。・・・情緒とは・・・。

もうね、景色が綺麗だから、景色みて癒されよう!
f:id:kifujinnotawamure:20180701153746j:image

空が湖に反射して、きれーい!
f:id:kifujinnotawamure:20180701153731j:image

こんなところに別荘があったらさぞかし癒されることでしょう。

丘の上にはミニ遊園地

少し丘の上までいくと、ゴーカートとか、水風船の中に入れるコーナーとか、アーチェリーのコーナーがありました。テニス、ミニゴルフ、ボルダリングコーナーも。日曜朝早くてだれもいなかったけど、せっかくなのでスタッフの方を呼んでアーチェリーをやらせてもらいました。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153728j:image

肩が・・・いたい・・。

たしか一人400円だったと思う。

10発くらい打てて、面白かったです。

その後は二つ目の美術館へ。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153620j:image

こちらは花美術館で、お花の絵がたくさん飾ってありました。カフェも併設でしたが、今回は利用せず。

ドラマの撮影地にもなった絶景スポット

そして最後、カルテットの撮影でバックに映っていた素敵な館。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153623j:image

入れるのかな!?と思ったら別料金。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153724j:image

ええーー。

なんとなく悲しいので入るのをやめて外からの撮影にしました。私以外興味なさそうだし…。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153539j:image

何回も撮っておいた。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153553j:image

そしてまた入口付近へ帰還。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153735j:image

少し人が増えて、ボートに乗ってる人なんかもいたり。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153720j:image

イングリッシュガーデンで薔薇を観察

家族が休憩しだしたので、ひとり、イングリッシュガーデンを偵察。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153558j:image

なんとこの日までの開催だったので、バラも少し少な目でしたが、綺麗な写真が撮れました。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153750j:image

青いベンチ。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153542j:image

バラの中心から親指姫が生まれそう。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153615j:image
f:id:kifujinnotawamure:20180701153742j:image

ふむふむ。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153716j:image

美しいっていいよね・・・。

犬を連れての入園もOK

あ、そうそう。そういえばタリアセンも犬の入場が可ですが、軽井沢自体犬連れの方が凄く多くて、しかも、珍しいことにヨークシャーテリアをつれてる人がすごく多かったです。ヨークシャ好きとしてはたまらん~♪と、ちらちらみてました。子犬がほんとかわいかった。

スポンサーリンク

感想

すごく美しくて楽しい場所でした。春はお花が咲き誇り、夏は木々の青々とした美しさ、秋は紅葉、冬は雪とのコントラスト・・・。四季折々の美しさが楽しめそう・・!今回はタリアセンを楽しん後、発地市庭でお土産を買って帰路ついたのでした。

初夏の軽井沢、すごく綺麗で楽しかったです!またゆっくり来たいな~!

軽井沢ブログ、お付き合いありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました