スポンサーリンク

軽井沢 白糸の瀧と、本当に当たる軽井沢人生診断レポート

お出かけ記録

こんにちは、貴婦人です。本日も晴天なり。W杯は惜敗でしたが、すごくいい試合が観れたのでよかったです。

今日は、軽井沢旅行で行った白糸の滝について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

軽井沢 白糸の瀧のアクセス

高さ3メートル、幅70メートルの連なる瀧。

地下水が岩肌から湧きだしたものだそう。

軽井沢駅からは車でで24分。白糸ハイランドウェイという有料道路の途中にあります。

住所:〒389-0100 長野県北佐久郡軽井沢町~白糸ハイランドウエイの途中 

売店電話番号:0267-46-1337

この日はすごくいい天気で、木洩れ日が綺麗でした。

f:id:kifujinnotawamure:20180701152843j:image

駐車場はたくさんある?お土産は?

駐車場は十分な台数が用意されています!さらに、駐車場横には売店があり、いわなの炭火焼きとか、桃とか、お土産などが売っていました!なお、駐車場は無料で、たくさんあります。

f:id:kifujinnotawamure:20180701153026j:image
白糸の瀧入口の横に流れている川がすでに美しいの。

マイナスイオンってこれか!!!

と思うくらい、澄んだ空気と濃い緑。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153014j:image

美しい緑に癒される

いよいよ白糸の瀧をみにいこう!
f:id:kifujinnotawamure:20180701152846j:image

入口から150mゆるい登坂をのぼっていきます(そんなにきつくない)
f:id:kifujinnotawamure:20180701153020j:image

瀧が見えてきました!
f:id:kifujinnotawamure:20180701152850j:image

すごく、、綺麗・・・。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153010j:image

でもメインの瀧はこちらではありません。

見てみて、水が透明で綺麗。手で触ってみたらひんやり冷たかった。でも、火山が近くにあるので、冬でも凍ったりはしないんだって。
f:id:kifujinnotawamure:20180701152839j:image

絶景スポット!の白糸の瀧

そして白糸の瀧が、こちら!
f:id:kifujinnotawamure:20180701152853j:image

こんな瀧みたことない!

横一線に流れる綺麗な瀧。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153007j:image

岩肌から流れ出てるんだねえ。
f:id:kifujinnotawamure:20180701152956j:image

どういう仕組みでこうなっているんだろう・・。すごく不思議です。
f:id:kifujinnotawamure:20180701152951j:image

売店で剥きたての桃を食べました

瀧を満喫して、売店のあるところまで戻りました。
f:id:kifujinnotawamure:20180701153003j:image

桃を買って、お店の人に剥いていただいて食べました!
f:id:kifujinnotawamure:20180701152959j:image

甘くておいしかったー!

スポンサーリンク

軽井沢人生診断(占い)がすごかった

そして桃を売っているお店の横の売店で、100円で売っていたおみくじのような占い。興味本位で買ってみたら・・・。衝撃の当たり具合・・・!

f:id:kifujinnotawamure:20180701153029j:image

軽井沢人生診断、とだけ書いてありますが、発行元などは不明。一体どこの誰がこんなあたる占いを!?血液型と生まれ月で別れていて選ぶだけなんですけどね・・・。

性格、対人関係、異性問題、二人の相性、勝負運、金運、結婚、良い日、転機の年齢、仕事、開運法などが細かく書かれています。

最初三人分くらいだけ買ってみていたら、あまりにあたっているので、わざわざ車で戻っていない家族分含めて8人分買い足したくらいです。血液型と生まれ月が同じ人がいなかったので、同じことが書いてあるのか?一枚一枚違うのか?はわかりませんでしたが・・・。

私と夫の占いは、私の相性のいい相手のイニシャルに夫のイニシャル。

夫の相性のいい相手には私のイニシャルがありましたーー!ご機嫌。うふふ。いや、ほんと八人分みんな性格とかあたっていてびっくりでした。

もし白糸の瀧に行かれることがあれば、ぜひ!

スポンサーリンク

まとめ

20分もあれば見ることのできる白糸の瀧!しかし見ごたえは抜群で思い出に残ること間違いなしです。売店のお土産も充実していましたし、占いも当たっていてびっくりでした。機会があればぜひ立ち寄ってみてください♪

タイトルとURLをコピーしました