スポンサーリンク

【セリア購入品】不器用でもヘアセット出来ちゃうヘアカフ 100円で発見してびっくり

購入品

最近流行りのヘアカフ・・みなさんも使ってますか??

そもそも、私は超不器用でシュシュで髪を結ぶ以外のヘアアレンジができないのですが、元々髪が巻いたみたいにくるくるする髪質なのをいいことに、最近はもっぱら下ろしてばかりでした。しかし、先日ショッピングモールでヘアカフという結んだ後に差すだけの可愛いヘアアクセサリーを発見し、ここぞとばかりに購入しました。

なんて便利なの・・!と感動したのもつかの間、まさかのセリアでヘアカフを発見してしまった!!!ので、ご紹介してみます。

びっくりの100円だよーー!

スポンサーリンク

救世主ヘアカフ

この素晴らしいヘアアクセサリーはいつから存在していたんだろう・・・?最近もっぱらアクセサリーを見なくなってしまったので、気づかなかっただけかもですが、2月に出かけた際に発見してびっくり!

髪をゴムで結んで、その結び目に差すだけの簡単アクセサリー。

ゴムに可愛い飾りがついてても、なかなか綺麗に真ん中に飾りがこなかったりして、困ってたんですが、これなら差すだけだからだれでもできる!

まず、発見したのはこちら。
f:id:kifujinnotawamure:20190305051733j:image

1,100円のキラキラした美しいヘアカフ。

もう本当に気に入って、ずーっとつけてました。

出来れば他にもほしいなあ~なんて思って、いろいろヘアアクセサリーのコーナーを見ていたのですが、まだそこまでメジャーじゃないのかなかなか見当たらず。・・・と思っていたら、まさかのセリアで発見しました!

セリアのヘアカフ①ゴールド

セリアをうろうろしていたら、たまたま目にはいった場所にヘアカフが!

300円商品かな・・!?と思いましたが安定の100円でした。

よーくみてみると、ヘアカフじゃなくて「ポニーフック」と書いてある・・・。でもまあ、同じです。

f:id:kifujinnotawamure:20190305050351j:image

二つ買いましたが、一つ目は、ゴールドの丸型💛(いつもながら言い回しが難しい)最近ゴールド大好きだからうれしい。

セリアのヘアカフ②透かしデザイン

こちらはカラー付きのスクウェアタイプ(*ノωノ)

f:id:kifujinnotawamure:20190305050355j:image

透かしのデザインも凝ってて綺麗。

正直1100円で買ったものと大差ないような・・・笑

子供向けのものが多いかなあと思いきや、アラサーでもOKなような大人っぽいデザインで本当にうれしい。

スポンサーリンク

比べてみた結果

1,100円のものと比べてみると、少し裏の金属がセリアのもののほうが細いかなあという程度。つけてみた感じもあんまり大差ありませんでした。

f:id:kifujinnotawamure:20190305200606j:image

裏面の図。左ふたつがセリアのものです。

つけたところ撮ろうと思ったけど、うまく撮れませんでした笑

最近の100円ショップの進化半端ない。

うーん、昔は100円ショップって安かろう悪かろうだったと思うんですが、ダイソーもそうですが、進化がとまらない(;’∀’)

普通に売られている商品がほとんと、100円ショップに類似品があるのではないか・・・。消費者にとってはありがたい限りですが、一体全体どうやって利益を得ているの?!下請けは大丈夫なの?!と、勝手に心配してしまう今日この頃であります。

タイトルとURLをコピーしました