スポンサーリンク

家でのクリスマスパーティー★簡単美味しく豪華にみえるレシピまとめ

料理

ジングルベールジングルベール♪

鐘の音が、聞こえてっくるよ~♪(?)

貴婦人です!

あと10日ほどでクリスマス・・・

今年は22日、23日、24日がお休みだから、

この3日間の間にクリスマスパーティしようかな!?って人も多いのでは?

私はね~実はね~クリスマスランチにいくんです~うふふ笑

まだ家でも軽く作る可能性があるので、昨年のレシピをまとめておきたいと思います!(浮かれてる

スポンサーリンク

2017年のおうちでクリスマスパーティのレシピまとめ~!

昨年のクリスマスの模様はこちら!

f:id:kifujinnotawamure:20180827002134j:image

じゃじゃーん。

結構ごちゃごちゃしてる笑

でもクリスマスぽいと思いませんか?!

(右下にいるサンタさんのお皿(ダイソー)の功績も大きい)

クリスマスリースサラダ

サラダはね、毎年迷うんです。

リース系にするのか、ツリー系にするのか・・・。

2017年はリース系でした!(その前はポテトサラダをツリーに。
f:id:kifujinnotawamure:20180827002151j:image

(お皿の向き!!!笑)

★参考レシピはこちら

いつもそうなんですが、参考レシピと完成形が微妙に違う・・・。

これはレシピのせいじゃないんです・・・。

私の性質として、

「ふぅーん。・・・わかったわかった!」

(わかってない)となって、家にある材料だけで作りだしたり、途中でデザインを変えだしたりするんです。リースサラダがちょっぴりみすぼらしい完成形になったのはレシピのせいじゃありません!

材料をケチったからです。

ようはアイディアを参考にする!ということです!ね!?

コーンスープ

最近はもっぱらインスタントのコーンスープを愛してるけど、

イベントごとのときは自作するよ~♪

スープ系はハンドミキサーで「ぶいーん」で終わるから好きです♪笑
f:id:kifujinnotawamure:20180827002154j:image

最後に少しだけ残しておいたコーンを上にのせるとおしゃれなかんじに。。そしてパセリ!

パセリは大事です!

100均とかに売っている小さいボトルのパセリを常備して、ふりふりしています。

★参考レシピはこちら

トマトクリームパスタ

ほんとは、最初に作ると、ちょっと冷めちゃうので、途中で温めてだしたほうが美味しいと思われます。

でも最初にどーん!とあるほうが夫も喜ぶ(子どもか)ので、最初から並べてます。※最後のほうに作ることをおすすめします。

まあ途中で温めたらまた美味しくなるからダイジョブです!(←
f:id:kifujinnotawamure:20180827002130j:image

※またパセリをふっています

このレシピは本当に美味しい!外れなし!

★参考レシピはこちら

クリスマスミートローフ

もうこれはクリスマス定番!毎年作ってます。

クリスマスといえば、ミートローフ(?)

卵の黄身が鮮やかだからすごく特別感がでるますよ~
f:id:kifujinnotawamure:20180827002138j:image

(だからお皿の向き!!)

これはほとんど写真通り・・・?でしょ???笑

かなり食べ応えがあるからこの1品があればもうおなかいっぱいです。

翌日が平日なら残りをお弁当にいれてもいい!冷めても美味しい万能な一品。オーブンで出来るから、コンロが混み合ってるときにいいです。

ほうれん草とベーコンのキッシュ

これもクリスマス定番!

でも夫も私もチーズが好きなので、気に入っていて平日に作ってしまう日もあります・・・笑
f:id:kifujinnotawamure:20180827002147j:image

★参考レシピはこちら

これも冷めても美味い最強レシピ!

レシピでは市販のパイシート使ってるんだけど、

私は基本的にはパイ生地は手作りする!

なぜなら安いから~♪

★参考レシピはこちら

このレシピが簡単で美味しいです!

でもびっくりすることに私いままで

「強力粉???・・・薄力粉でいいやろ。」

と思っていてオンリー薄力粉で作ってました。(まあできるし、まあ美味しい)

強力粉を完全に無視してた笑

今ならわかる・・・絶対強力粉入れたほうがおいしい。今年肉まんで学びました。

みんな、強力粉は買って・・・

餃子の皮ピザ

ここらへんで疲れてきて、(作るのに)そろそろ簡単レシピがほしい・・。というところで、来ました!

餃子の皮ピザ~!
f:id:kifujinnotawamure:20180827002158j:image

すごく簡単。

すごく美味しい。想像よりもちもちしてる。

10分で出来る!

2018年は20分でできる手作りピザ(餃子の皮じゃない)も覚えたんだけど、このときはそのレシピを知らなかったので餃子の皮でつくりました。

でも充分おいしい。お子様がいれば、お子様に作ってもらうのもいいかもですね~!!

クリスマスケーキ

出ました・・・・

これはひどいです・・・

さあ、ご覧ください・・・
f:id:kifujinnotawamure:20180827002143j:image

!??????

・・・( ^ω^)・・・

ひどくないですか?これ・・・・笑

手前についてる?の一応ドアのつもり・・・。

私不器用なんですよ・・・

あの、固める系レシピはいいんだけど(ゼリーとかタルトとか)こういう成型する系クリームレシピは本当にひどいです笑

これなんだと思います??

おうちケーキ作ろうとしたんです!!

無理だったんです!!笑

まあサンタの砂糖菓子(既製品)で乗せとけばいいでしょ、、、感がすごい。。。

元のレシピはすごく綺麗です。

★参考レシピはこちら

簡単って書いてあるけど不器用には厳しいということが証明されました…。器用な方、ぜひ作ってほしいです。。

不器用な子はこっちにしておきましょう!!

写真残ってませんが、すごく綺麗にできて褒められたクッキー♪これは・・・イイです。(難点はマシュマロが余るところ・・・)

スポンサーリンク

まとめ

以上!2017年のクリスマスレシピでした。

今見返すと結構ひどい出来です…。

でもその時は「うまくできた!!」と思ってたのです。

許してください。

そして先日「レシピはどうやって探してるの??」というご質問をいただいたんですが、

私は検索魔なので、イベント1か月前くらいからめちゃくちゃインターネットを徘徊します。グーグルで「クリスマス パーティ」とかで画像検索するとかわいいレイアウトがたくさんでてくるので、そこでアイディアを収集して、

その後COOKPADで出来る限り簡単なレシピを検索するという流れです。

COOKPADはプレミアム会員なので700レシピくらい保存しておりますー!便利便利。

今年も、もし何か作ったらまたブログにかきまーす♪(*’ω’*)

ではでは、素敵なクリスマスを♪♪

タイトルとURLをコピーしました